SSブログ

ジャム菊間のマカロン [スイーツ]

お店のそばに、『ジャム菊間』という隠れた名店があります。

菊間さんの奥様が、ご自宅の玄関先を利用して
ジャムや焼き菓子などを販売されているのです。

お家の門の外にはジャムのメニューなどが書かれたボードがありますが
階段を上って普通のお家の戸をノックするのは
初めての時は勇気がいると思います。

でも、その関門さえ越えれば、
そこには菊間さんの笑顔とステキなスイーツたちが待ってるんです♪

私は毎週のように利用しているのですが、
今回は新作のマカロンをいくつかいただきました。(¥200)
マンゴーマカロン
今日はマンゴーマカロンです。

まん中のクリームには、
菊間さんのマンゴージャムも使われているのですが、
このジャムそのものがとても美味しいんです!
そのジャムの甘酸っぱさが活かされたクリームは
マカロンの生地ととてもいいバランスでした。

先日食べた新作、ラズベリー味もバランスが最高で美味しかったです!

もちろん、お店のコーヒーとの相性も最高です。マカロンとカフェテナンゴ

今日はブレンド『カフェテナンゴ』と。

他の商品も、素材の旨味を活かしたものばかりです。
気さくな菊間さんとのおしゃべりも 楽しいですよ!

ジャム菊間
世田谷区深沢7-16-23

 


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

ララアント

バス通りの中から見えるところかしら!?
日体大の反対側・・・
それこそ お花見散歩の時 勇気(笑)を出して
覗いてみます。
by ララアント (2009-03-21 20:52) 

cafetenango

>ララアントさん

そうです!その通り。
日体大の向かい側、宅配の「銀のさら」の裏手です。
とってもステキなマダムが作ってらっしゃいます。
「カフェテナンゴからの紹介で」とおっしゃれば、
きっと良くしてくださいますよ^^
勇気を出してくださいね~(笑)
by cafetenango (2009-03-21 22:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブレンド「ハチドリ」tecona ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。