SSブログ

アテスウェイの焼き菓子 [スイーツ]


お客様から、またまたスイーツをいただきました。

アテスウェイの焼き菓子を2種。
このお店は前から知ってはいたのですが、
ちょっと行き辛い場所にあり、未訪でした。
(行きづらさはうちの店もですが・・)

ケークキャラメル(左)とガレットブルトンヌ
アテスウェイの焼き菓子とグロリアス.JPG

封を開けたときから、バターの香りが心地よいです。
両方とも、軽めで油っぽさを感じませんでした。
難しいことは分かりませんが、美味しかった~^^ 感謝です。

今日合わせたのはコロンビア・グロリアス農園のフレンチロースト。
コクのあるグロリアスはバターの風味を引き立てて最強の組み合わせでした。
奥に見える猫ちゃんのデミカップはNYで購入したものです。

スイーツ日記、まだ続きそうです・・・^^

アテスウェイ
http://www.atessouhaits.co.jp/


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 4

chie

先日はコメントありがとうございます!
美味しいものが集まるカフェなんですね♪
これからもドンドン美味しいものなどを紹介してください♪
by chie (2009-03-24 23:06) 

cafetenango

>chieさん

こんにちは!
こちらこそありがとうございます。
コーヒーとスイーツのマリアージュを色々と考えながら食べていますが、
なかなか面白いですよ。
ベーグルとも合いますよね!
朝はカフェオレとベーグル、なんて組み合わせもよくします。
これからもよろしくお願いします。
by cafetenango (2009-03-25 10:18) 

ララアント

こんにちは。
朝から PCがご機嫌斜めで コメントが入りませんでした。
桜の開花宣言以来 急に寒の戻りの様子で 何だか
勢いをそがれてしまいましたね。
何しろ 一度 お伺いしないと話しになりませんね!
by ララアント (2009-03-25 12:53) 

cafetenango

>ララアントさん

今日も雨ですっきりしませんね。
今週末はまだ満開とは行かなさそうです。
うちのお店も満開の時期に合わせてイベントをしようと思っているのですが、
空が味方してくれるかどうか、心配なところです。

是非一度、お越しください!
『桜』がまだでも、『ご近所話』に花を咲かせましょうね。
by cafetenango (2009-03-25 14:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。