SSブログ

パティスリーNaokiの「ゆうたんのおやつ」 [スイーツ]


先日も登場した、ご近所の名店“パティスリーNaoki”

その名も可愛いらしい「ゆうたんのおやつ」というものがあります。

ゆうたんのおやつたち.JPGフタもかわいい^^

ゆうたんのおやつたち2.JPG
フタを取るとこんな感じです。
生クリームたっぷり♪

左側のがノーマルな「ゆうたんのおやつ」です。
濃厚な、なめらかプリン系です。
右側のピンク色のは「ゆうたんのおやつ 春」と言って季節限定商品。
いちご味です。

ゆうたんのおやつ.JPGゆうたんのおやつ 春.JPG
ノーマルタイプの底にはカラメルソースが。
いちご味の方はプリンと言うよりもう少し固めのムースのような食感です。
名前は同じですが、全く違った印象。別のスイーツという感じです。

甘さはノーマルタイプの方が強め。
両方とも違った味わいなので、それぞれ美味しく楽しめました。
実はこの商品、「あたり」があるというのですが、
私はまだ出会ったことがありません。。
ちなみに当たると好きなケーキを一ついただけるそうです。
もし当たったらご報告しますね(*^^*)b


ゆうたんのおやつ 各種 241円
パティスリーNaoki

タグ:naoki 深沢
nice!(14)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 16

あんれに

美味しそうなプリンですね また名前が可愛いです
イチゴも魅力的です 季節限定と言う言葉に弱いです
私的にはたっぷりカラメルのプリンが好きです
by あんれに (2009-04-18 07:51) 

kacochan

どちらも美味しそうですね!
私も季節限定とか限定何個とかの表示を見ると
つい買ってしまいます。
今はいちごを使ったものに惹かれます。
昨夜は友人と半年ぶりに飲みに行ったのですが、
私の故郷の「庄内いちご」のお酒があり、飲んで来ました。
そうそう、「あたり」があると聞くと、なんだかわくわくして
食べちゃいそうですね^^。

by kacochan (2009-04-18 09:18) 

とおこ

あたり!
わくわくする響きです!さすが「ゆうたんのおやつ」です★

この前私もプリンを作ったのですが、何だかゆるゆるでプリンシェイクみたいでした…‥残念。
by とおこ (2009-04-18 09:36) 

Yuki

ネーミングも可愛いですね~♪
サイズも小さめかな?食べやすそうな大きさで
いちご色が美味しそうです。
当りがあるのも、楽しみが増えますね!^^
by Yuki (2009-04-18 10:28) 

あら

どうなったら当たりなのか、気になりますね~。
見た目はノーマルのプリンの方が食べてみたいけど、苺っていうのも惹かれちゃうなぁ。
by あら (2009-04-18 17:14) 

ララアント

ネーミング"ゆうたんのおやつ"が 愛らしいですね!
桜が終わったら 中々 足が向きません。
月・金が施設通い 木も定期的に入ってしまい
その間を」ぬって キルトをやったり 半ボランティアに
関わったりで 4月からずうっと忙しくしています。
by ララアント (2009-04-18 21:27) 

mai

名前も見た目もかわいくて、とてもおいしそう~♪
クジまであるなんて楽しめるスイーツですね!
by mai (2009-04-19 16:38) 

cafetenango

>あんれにさん
名前はパティシエのnaokiさんのお子さんから取ったようですよ。
いいパパですよね^^
私も『限定』に弱いです。。
by cafetenango (2009-04-19 21:48) 

cafetenango

>kacochanさん
「限定」「いちご」「あたりつき」
これは、買わないほうがおかしい!ってくらいの魅力満載ですよね^^
by cafetenango (2009-04-19 22:10) 

cafetenango

>とおこさん
上手に出来たらもらいに行きます~♪
by cafetenango (2009-04-19 22:12) 

cafetenango

>Yukiさん
確かにそんなに大きくはないですね。
子供のおやつとしてもいい感じに作ってあるのでしょう。
でも、あたりつき、って大人でも嬉しいですよね^^
by cafetenango (2009-04-19 22:14) 

cafetenango

>あらさん
みなさんいちごに弱いようですね!
あのかわいらしさは見習いたいものがあります^^;
by cafetenango (2009-04-19 22:18) 

cafetenango

>ララアントさん
お忙しいようですね!
趣味も色々おありで充実していていいじゃないですか!
5月になってお店が再開したら、是非お散歩がてら来てみて下さい♪
by cafetenango (2009-04-19 22:20) 

cafetenango

>maiさん
くじがどういう確率で当たるのかわからないのですが、
一度くらいはあててみたい!と思ってしまいます。
by cafetenango (2009-04-19 22:21) 

teru

変わったネーミングで
おいしそうですね。
by teru (2009-04-20 20:06) 

cafetenango

>teruさん
なめらかプリン系の中でも
かなりのハイレベルだと思いますよ!
機会があればぜひお試しください^^
by cafetenango (2009-04-21 23:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。