SSブログ

門出のお手伝い [コーヒー]


先日、カフェテナンゴのコーヒーを気に入ってくださった方の結婚式がありました。

新婦はパティシエさんなので、
ウエディングケーキや引き出物のお菓子も手作り!

そして、その引き出物と一緒に、当店のコーヒーをセットしたい!
とおっしゃって下さったのです♪なんと言う光栄!!

新婦さん曰く、「ひらめいた!」のだそう^^
わたしたちも、それならば!と、がんばりました。

事前に引き出物にする焼き菓子のサンプルをお持ちいただき、
それに一番あうコーヒーを一緒に選びました。
また、お菓子の味以外に考慮したことがあります。
それは、出席者の年齢です。
親世代の方々は、あまり苦いコーヒーは飲まれない、ということ。

そして全会一致(笑)で選ばれたのが、こちら。

ハチドリ
ブレンド・ハチドリ(Jachidolie)です。
深すぎず、軽すぎず。
とてもいいマリアージュ(まさに!笑)でした。

ケータイで撮ったらピンボケでした^^;すみません。。

焼き菓子と同じ箱に詰め合わせられるよう、100gのパッケージをアレンジしてつくりました。

ひとつひとつ、緊張しながらも
心を込めて、丁寧にパッキングしました^^
お二人の門出のお手伝いですからね!
最高の物をお出しできるようにがんばりました。
気分は『娘を嫁に出す親』です、ホント。

ちゃんと気に入っていただけますように。
かわいがってもらえますように。

せっかくうちの子たちを選んでいただけたのですから、
その気持ちにお応えしなければ。

今頃しっかり仕事してるかな?

 


nice!(11)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 16

Yuki

結婚式の引き出物に選んでいただくって、いい
記念になりますね!^^
by Yuki (2009-04-22 00:19) 

ララアント

「結婚式の引き出物」 まさに若い方のアイディアって
素晴らしいですね!
cafetenangoさんの嬉しいお気持ちが伝わってきました。

私も 名古屋の姉への小包の中に 一袋入れました。
by ララアント (2009-04-22 08:53) 

お茶屋

とってもすばらしいですね★
まさにnice!です♪
by お茶屋 (2009-04-22 09:18) 

あら

お菓子に合うものを考えてもらった新婦さんも、きっと嬉しいでしょうね。
by あら (2009-04-22 17:26) 

mai

おいしいお菓子とおいしいコーヒーのセット♪
頂いた方はとても喜ばれているでしょうね。
良い仕事をしていると思いますよ(*^_^*)
by mai (2009-04-22 19:07) 

coffee.cup

nice!御訪問コメントありがとう御座います。
コーヒーは朝、昼、夕方、夕食後と頂いております。
by coffee.cup (2009-04-22 19:39) 

teru

珈琲の引き出物も素敵ですね。
きっと、珈琲同様にほっとできるご家庭が
築けると思います。
by teru (2009-04-27 22:22) 

cafetenango

>Yukiさん
このご夫婦の結婚式、実はyoshiの誕生日だったのです!
絶対に忘れられない日になりました^^
by cafetenango (2009-04-27 22:37) 

cafetenango

>ララアントさん
ありがとうございます!
そうだったのですね。
そうやってすこしずつ、うちのコーヒーが広まって
皆さんに喜んでいただけたら本当に嬉しいです。
これからもよろしくお願いします!
by cafetenango (2009-04-27 22:38) 

cafetenango

>お茶屋さん
ありがとうございます。
お茶屋さんのギフトも、たくさんの方に楽しんでもらっているのでしょうね!
やり甲斐がありますよね!
by cafetenango (2009-04-27 22:40) 

cafetenango

>あらさん
ありがとうございます。
喜んでもらえたようで、うれしかったです。
緊張しましたけどね^^
by cafetenango (2009-04-27 22:43) 

cafetenango

>maiさん
ありがとうございます!
このご夫婦の作ったスイーツたちはホントにおいしいんですよ。
引き菓子の他にウエディングケーキやコース料理のデザート、
プチギフトや出来る限りの物を自分たちで作られたんです。
わたしたちも、負けずにいい仕事が出来るようにがんばります!
by cafetenango (2009-04-27 22:46) 

cafetenango

>coffee.cupさん
ご訪問ありがとうございます!
やっぱりコーヒーがお好きなのですね^^
これからもお邪魔したいと思いますのでよろしくおねがいします。
by cafetenango (2009-04-27 22:49) 

cafetenango

>teruさん
ありがとうございます!
とってもステキなカップルなので、
きっといい家庭を築けることと思います。
そのお手伝いがちょっとでも出来たのかと思うと、本当に幸せです。
by cafetenango (2009-04-27 23:04) 

chico

新婦の手作りクッキー&ブラウニーとカフェテナンゴさんのかわいいパッケージのコーヒー豆の引き菓子、
本人から写真見せてもらいましたが
とーっても素敵でしたよー。
by chico (2009-05-03 00:30) 

cafetenango

>chicoさん
こんにちは!ご訪問ありがとうございます。
新婦の手作りお菓子は本当においしかったので、
それに引けを取らない&でしゃばり過ぎないコーヒーを
ご提案できるようにと思いました。
ぜひ今度お店の方にもいらしてくださいね!
chicoさんにあったコーヒーが見つかると思いますよ!
おいしいもの談義いたしましょう^^
by cafetenango (2009-05-04 13:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。