SSブログ

マルイチベーグル [美味しいお散歩]


皆様ご無沙汰しております。
またも久々の更新です。
ナマケモノのcaoです。

今日は、白金高輪にあるマルイチベーグルのご紹介です。

まずはプレーンベーグル◎
マルイチ プレーンベーグル.JPG
ツヤがいいですね!
プツプツついているのは他のベーグルのトッピングです。。

最近はたくさんのベーグル屋さんがありますが、
けっこう軽くてふかふかしています。
マルイチは日本で食べられるNYベーグルのお店No.1じゃないでしょうか。
大きくて、詰まっていて、どっしりずっしり。
NYベーグルそのものです。

私はNYに縁があり、行くたびにベーグルをスーツケースにたくさん持って帰って来ます^^
NYに数あるベーグル屋さんで一番お気に入りがess-a-bagel(エッサベーグル)。
そこで修行をしていらっしゃった方がマルイチベーグルを立ち上げられたのです。
(NYのお店にはマルイチの取材記事が張り出してあるくらいです。)
美味しくないわけがな~いっ!(笑)でしょ?

以前は代々木上原にあったお店が、
何と会社のそばに来た!ということで、それは喜んでおります。
お店も以前よりかなり広くなり、NYのベーグル屋さんのようになっていました。

マルイチベーグル.JPG
1回目に行った時は、結構並んだのでたくさん買いこみました^^
エブリシングが他の物と一緒に入っていたので、
ガーリックなどのニオイが移ってしまい残念だったのですが、
先日行ったときには別々の袋に入れてくれていました。
このひと手間が嬉しいですね。

こちらがそのエブリシング。
マルイチ エブリシングベーグル.JPG
公共機関で移動の時はニオイが漏れますから注意~^^;

お昼に食べたときはサンドイッチに。
マルイチベーグルのサンドイッチ.JPG
フィリングも色々あるので、組み合わせに悩みます。
でもそれが楽しいのです♪
ベーグルと同じくらいの厚みでフィリングが入ります!すごいボリューム!!
初めは半分しか食べられない!と思っているのですが、
美味しいコーヒーと一緒に楽しめば、美味しさ倍増なので
やっぱり一つは軽く食べてしまうのでした^^

maruichi bagel(マルイチベーグル)
港区 白金 1-15-22
営業時間11:00~18:00 月・火曜日定休

開店~お昼の時間帯は並びますが、
2時を過ぎればスムーズにお買い物が出来るそうですよ。
※7月6日(月)~14日(火)は臨時休業とのことなので、その前後は混みあうかも知れません。。


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 8

Yuki

ベーグルで、軽くてふかふかって美味しそうですね。^^
具が満タン~。@@
by Yuki (2009-06-28 10:20) 

chilli

マルイチベーグルですね!
必ず行きます。

ラジオ聴きました~。お店に行きたくなりました。
by chilli (2009-06-28 12:27) 

あら

ベーグル美味しいですよね。
食べたくなります。
by あら (2009-06-28 13:49) 

cafetenango

>Yukiさん

日本で売っているようなふかふかもいいのですが、
わたしは本場のみっちり、どっしり!が好きなんです♪
ベーグル本体だけでかなりのボリュームですが、
サンドイッチにしたらもう、すごいことになります(笑)
でも、美味しくてペロッといけちゃいます。
ベーグルはヘルシーというイメージですが、
そんなに食べたらどうなんでしょうね・・・。
by cafetenango (2009-06-28 14:00) 

cafetenango

>chilliさん

聴いてくれたんですね!ありがとう!
ベーグルはお店に来る前に行ってくれたら
買っておきますよ!
でも、NY好きにはお店で作るサンドイッチも嬉しいと思うので
是非行ってみてくださいね。
by cafetenango (2009-06-28 14:02) 

cafetenango

>あらさん

私は自分でも作るのですが、
この頃さぼっています^^;
焼きたては最高ですよね!
by cafetenango (2009-06-28 14:03) 

とおこ

私もベーグル大好きです!
私はチェーン店のベーグル&ベーグルしか行ったことがないので、また行ってみたいです('-^*)b
by とおこ (2009-07-02 01:47) 

cafetenango

>とおこさん

チェーン店のベーグルとは全く違いますよ~。
是非行ってみて下さい。
by cafetenango (2009-07-02 23:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。