SSブログ

かりんとうまんじゅう [スイーツ]


先日、新潟の友人が、コーヒーに合うよ!と、送ってくれた「かりんとうまんじゅう」。

 かりんとうまんじゅう1.JPG

パックを開けるとこんな感じ。
 かりんとうまんじゅう3.JPG

中身は黒糖の効いたおまんじゅうです。
 かりんとうまんじゅう2.JPG

 

オーブントースターで温めてカリカリにして食べて!という
友人の仰せの通りに、トースターで温めました。

温めると、黒糖のとってもいい香り!
皮がカリッカリ!になって、ほんと、かりんとうみたいです。
揚げてあるのですが米油を使っているため、
意外に油っぽさも強くなく、美味しかったです。

もちろん、コーヒーとの相性も、抜群でしたよ!

ご馳走様でした♪

東京堂「かりんとうまんじゅう」
http://www.tokyodo.info/shouhin/karinto.html

 

 

 


nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 10

mai

面白いお菓子ですね♪
とってもおいしそうです!
コーヒーとも合いそうですね(^^)v
by mai (2009-07-01 05:34) 

kacochan

美味しそうですね~^^
コーヒーとも合うんですね♪
by kacochan (2009-07-01 12:45) 

Yuki

焼いてパリパリにするんですね!
美味しそうです。^^
和菓子でも、コーヒーに合う味ってありますよね。
by Yuki (2009-07-01 19:36) 

ララアント

こんばんは。
ご無沙汰しています。。。

先日のJ-WAVEの番組サイト 見ました。
事前に知ってはいても
取り上げられるなんて 素晴らしいですね!
それに はなさんの「コーヒーに目覚めた!」
・・・にも 嬉しくなりますね。
by ララアント (2009-07-01 20:21) 

あら

きゃ~これ、私のツボだ♪
小豆ってコーヒーに合うんですよね~。
コーヒーゼリーとあんことか、かなりGOODです。

by あら (2009-07-01 21:29) 

cafetenango

>maiさん
新感覚な感じでしたよ。
コーヒーにもズバリ合いました^^
by cafetenango (2009-07-02 23:27) 

cafetenango

>kacochanさん
なかなか美味しかったです。
でも、日もちがしないのですぐに食べないといけません。
by cafetenango (2009-07-02 23:28) 

cafetenango

>Yukiさん
パリパリが決めてですね。
そのまま食べても美味しいのですが、
焼くと新食感!です。
和菓子とひとくくりにできない感じでしたよ。
by cafetenango (2009-07-02 23:29) 

cafetenango

>ララアントさん
ありがとうございます。
はなさんの言葉はほんとに嬉しかったです^^
こうやってうちのコーヒーが広まって行ったらいいなと思います。
by cafetenango (2009-07-02 23:30) 

cafetenango

>あらさん
コーヒーゼリーとあんこで
夏の新しいメニューが出来そうですね!
うちでは作れませんが、
甘味処に提案して見ますか?^^
コーヒーゼリーみつ豆!とか・・。
by cafetenango (2009-07-02 23:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。