SSブログ

自由が丘モンブラン [スイーツ]


暑い日が続きますね!

昨日はそんな中、お客様からの差し入れがありました♪
『自由が丘モンブラン』のケーキたちです。

まずは『モンブラン』と言えば、の「モンブラン」
日本ではここが発祥とか。
モンブラン1.JPG

上にのっているのはクリームと思いきや、メレンゲです。
下の方はスポンジになっていて、中にも栗が。
昔ながらの懐かしい味です。

それからもう一つ、
抹茶2.JPG抹茶のケーキ♪抹茶1.JPG上から

正確な名前はわからないのですが、
これも中に栗が入っており、
モンブラン系なのかしら?と思いました。
周りの抹茶が色鮮やかで、芸術的なケーキですね。
(断面の写真がうまく撮れていなかったので載せてません。ゴメンナサイ。)

差し入れてくださったお客様のお嬢様がこちらのパティシエさんだそうで、
わざわざ買って持って来てくださいました。
本当にありがとうございました!
美味しくペロッといただきましたよ^^

コーヒーともいい相性でした。

自由が丘モンブラン
東京都目黒区自由が丘1-29-3

営業時間10:00~20:00
定休日火曜日(不定休)
TEL03-3723-1181
http://www.mont-blanc.jp/


nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 4

ララアント

今日も暑いですね。。。
2時までに 豪徳寺まで出かけなければならず
ちょっと憂鬱になっています。
このところ タクシーを乗る機会が多くなっています。

モンブラン 美味しそうですね。。。
自由が丘は中々出向かない場所ですが メモしました。

カップリングって!?
果物は お口直しのような役割なのでしょうか。。。
果物の種類がたくさんあって 羨ましく思って拝見しました。
by ララアント (2009-07-19 11:54) 

cafetenango

>ララアントさん
毎日暑くてほんとに何もしたくなくなりますよね~(@_@;)

前の記事の「カッピング」、のことでしょうか?
コーヒーの味を良くフルーツにたとえるのですが、
そもそも本来の果実の味をきちんと理解しているか、
ということに立ちかえり、体験してみるための試食なのです。
コーヒーの中にある果実の風味をしっかりとらえて言葉で表現するのって
結構大変なんですよ。

by cafetenango (2009-07-19 14:06) 

麻布ん子

モンブランさんは老舗ですね。母がよくいきます。
モンブランさんの目の前の「自由が丘デパート」〔デパートではありませんが・・・。汗〕の1階にも美味しいコーヒー豆やさんがありますね?
お友達がよくプレゼントに持ってきます。噂通り美味です。
あっ  テナンゴさんの同業でしたすみません。
by 麻布ん子 (2012-03-18 19:00) 

cafetenango

>麻布ん子さん

お返事遅れてすみません!
自由が丘デパート、たしかによくある『デパート』ではありませんが
なかなか味がありますよね。
コーヒー屋さんは『こ豆』さんかしら?
なかなかかわいらしくユニークな作りですね。
あの場所にとてもしっくりくると思います。
飲んだことがないのでお味はわからないのですが・・。
今は色々なコーヒー屋さんがあって面白いですね。
by cafetenango (2012-03-31 10:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。