SSブログ

ペニンシュラホテルのマンゴープリン [スイーツ]


先日に引き続き、
いただき物シリーズです。

今回は、ペニンシュラホテルのマンゴープリンです♪

peninsula mango pudding.JPG

マンゴーに目がない私、caoとしては、
前から気になっていた商品でした。
とても人気があって、すぐに売り切れてしまうようです。

今回いただけた分も、
お昼頃電話で予約をしようとしたら、
「最後の1つしかありません」と言われてしまったようで、
それでもその一つを、マンゴー好きの私の為に持ってきてくれたのです。
感謝感激~~!!

マンゴープリン.JPG大きな果肉がごろごろ!

目がハートになりそうなくらい美味しかったです。
ペニンシュラ マンゴープリン.JPG

とても濃厚で、ちゃんとマンゴー本来の風味があります。
良くあるマンゴー製品は、結構マンゴーの甘さだけが際立っているのですが、
こちらのは、果実のミンティーな風味が残っていました。
底にあるココナツミルクと一緒に食べるとまた格別^^

以前香港に行ったときにも、
本家のペニンシュラホテルに買いに走ったマンゴープリン。
本家とはまた違った味わいで、こちらのほうが高級感がある気がしました。
(かなり昔の記憶ですからあやふやですが。)

yoshiと二人で仲良く分けて食べましたが、濃厚なので満足できましたよ。
ひとつ600円ほどするということで、
いいお値段ですが、
これなら納得と思いました。

本日もごちそうさまでした♪

ザ・ペニンシュラ 東京 ブティック&カフェ
http://www.peninsula.com/tokyo/jp/default.aspx#/tokyo/jp/Dining/The_Peninsula_Boutique_and_Cafe/

 


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 8

Yuki

美味しそうですね!
私も、香港ではペニンシラが一番好きです。^^
by Yuki (2009-07-21 01:10) 

kacochan

とっても美味しそうです~!
うっとりしてしまいました^^♪
by kacochan (2009-07-21 08:45) 

mai

色がステキですね~!
味もすごくおいしそうです!(^^)!
by mai (2009-07-24 05:55) 

cafetenango

>Yukiさん
香港に行ったときは、マンゴープリンにどっぷりはまっていたころで、
美味しいのを探してまわっていました。
また行きたいです^^
by cafetenango (2009-07-26 14:47) 

cafetenango

>kacochanさん
美味しいんですよ~!
また食べたくなってしまいました。。
by cafetenango (2009-07-26 14:48) 

cafetenango

>maiさん
美味しそうに見えてますか?
写真に収めるのがなかなか難しかったのですが
そう言っていただけると嬉しいです^^

by cafetenango (2009-07-26 14:50) 

初めてコメントいたします

ご縁あって、時折HPを拝見しております。
時間帯によっては、かなり危険なお写真満載です(笑
ひとつ、ご提案なのですが、お写真のサイズをもう少し控えめに
されてみては、いかがでしょうか♪素人感覚ですみません、
"ど"アップになりすぎてしまっていて、インパクトが強い気がします^^
マクロ撮影をきっと駆使されているのかなーとも思いますが、
少しアングルを変えると更に美味しさが伝わる気がします、、
お気を悪くされたらごめんなさい、でも、いつも楽しみに拝見していますので
今後も頑張ってください。
by 初めてコメントいたします (2009-07-27 17:07) 

cafetenango

>初めてコメントいたします さん
ご覧いただきありがとうございます!
写真についてのご指摘もありがとうございます。
気を悪くするなんてとんでもない!です。
どうやったら美味しそうに見えるか、
色々と魅せ方を工夫してみたいと思います^^
これからもお気づきの点があれば教えてくださいね。
よろしくお願いいたします。

by cafetenango (2009-07-30 20:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

自由が丘モンブランワイン会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。