SSブログ

エスプレッソブレンド [コーヒー]

今月末にバリスタ選手権の予選が行われます。

出場する予定のバリスタさんが当店カフェテナンゴ に豆の相談に来ているので、
大会が終わるまで彼をバックアップすることにしました。

完璧なブレンドを創って、予選を通過してもらいたいので、とりあえず彼の抽出するところと
当店の豆がエスプレッソでどんな味を表現できるのかを確かめる為に、ラッキーアイクレマスの
ショールームに行って来ました。

マルゾッコ.jpg

最初に使用したマシンはラ・マルゾッコ。

前回大会までは公式マシンでしたが、今回の大会ではシモネリを使用するみたいです。
とりあえずこのマシンで抽出してもらいました。

私も修行時代にエスプレッソマシンをいじっていたことがありますが、そこには専門的に
マシンを使える人がいたわけではなかったので、自己流でやってました。

エスプ.jpg

やはり大会に出るバリスタともなると、手慣れていますね。
出してもらったエスプレッソは今まで見たこともない綺麗なクレマで、感動しました。
味も香りも素晴らしく、きちんと産地の味を表現できていたので安心しました。

 

美味しいけど、あまり飲みすぎると気分が悪くなるのは分かっていたので気をつけていましたが、
やはり飲みすぎに・・・。途中から口に含んだ後吐き出していましたが、それでも胃がおかしく
なってしまいました。エスプレッソの飲みすぎには注意しましょうね。

らて.jpg

これはラッキーアイクレマスの社員さんが作ってくれました。

 

 


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ワイン会右門のいも恋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。