SSブログ

パティスリー タダシ・ヤナギ [スイーツ]

今日のおやつは、パティスリー タダシ・ヤナギ

写真は「プリュム・ダンジュ」。
ホワイトチョコクリームの中にはマンゴーとパッションフルーツのクリーム!!プリュム1.JPG

フォークでいいかげんに切ってしまったので、あまり綺麗にみえませんが・・・。
プリュム2.JPG 断面図

ふんわりと軽くて、甘酸っぱくてさわやかです。
そして、「ル・ショコラ・グラン・クリュ」です。

ル・ショコラ.JPG

中にはバニラクリーム、木苺のジュレとサクサクのナッツが入っています。

私はチョコレートを使ったケーキが大好き。
食べると必ずコーヒーが飲みたくなります。

brend.JPG ブレンド「カフェテナンゴ」

最後はやっぱりこれ。ブレンド「cafetenango」

香りがフルーツのように甘く、芳ばしく、コクもある
カフェテナンゴの定番ブレンド。

ここには載せていませんが、シューアラクレームもいただきました。

ごちそうさまでした。大満足です。

 

 


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 6

あら

ケーキとコーヒー、合いますよね。
そういう時はマンダリンがいいかな~。
by あら (2009-08-12 15:40) 

Yuki

ケーキには、美味しいコーヒーですよね!^^
夏でも、ホットを飲んでいます♪
by Yuki (2009-08-12 18:15) 

cafetenango

>あらさん
マンデリンが好きなのですね!
あの豆は独特な風味があるので結構好きな方は多いですね。
しかし残念ながらうちの店は中米専門なので置いていないんです(TT)
中米豆も是非お試しを^^
by cafetenango (2009-08-12 23:23) 

cafetenango

>Yukiさん
夏でもホット派ですか!
体にはその方がいいと思います。
でも、暑いとアイスにも走ってしまう私です。。^^;
いずれにしても、美味しいケーキには美味しいコーヒ。
これは共通ですね!
by cafetenango (2009-08-12 23:26) 

あら

はは、マンデリンでしたねw
あんまり酸味が強くないのが好きです。
by あら (2009-08-18 21:18) 

cafetenango

>あらさん
酸味が好きじゃない方は多いようですね。
こってりしたケーキには、確かに苦味があるほうがしっくり来る気がします。
by cafetenango (2009-08-22 10:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

右門のいも恋エスプレッソブレンド ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。