SSブログ

究極のカフェポッド「カフェテナンゴエスプレッソ」 [コーヒー]

カフェテナンゴでオリジナルの「カフェポッド」を作りました。

 カフェポッド.JPGカフェポッドとはこのようなものです

コーヒーの粉が不織布にサンドイッチされてパックになっているものです。

カフェポッドには「エスプレッソ用」(直径約44mm)の物と「レギュラーコーヒー用」(直径約60mm)の2種類があります。

このうちエスプレッソ用のほうを特に『エスプレッソポッド』と呼んだりします。

今回カフェテナンゴで作ったのがこのエスプレッソ用のカフェポッド「エスプレッソポッド」です。

デロンギ.JPGカフェポッド対応デロンギのエスプレッソマシン

最近はデロンギやデバイスタイルなどの家庭用エスプレッソマシンは、
このカフェポッドに対応しています。

特徴は、すでに一人前7gがパックされているので、
誰でも簡単に一定の味が出せることと後片付けが楽なことです。

味のほうはというと、残念ながらイマイチのものが多く、粗悪品も多く出回っているのが
現状です。

そこで、カフェテナンゴでは『究極のカフェポッド』を作って業界をビックリさせてやろうじゃないかと
開発に取り組みました。

現役のバリスタも開発に携わり、今回2種類のカフェポッド(エスプレッソポッド)を発売しました。

ポッドエスプレッソ.JPGカフェポッドでもこのクレマ!完璧です。

一つは、ニカラグアの「ロス・プラセレス農園」のマラゴジペ種100%のカフェポッド。
単一農園・単一品種のカフェポッドは探してもほとんど見つからないでしょう。大変珍しいです。
クリーンな味とマラゴジペ独特のフレーバーが感じられて、
スペシャルティのカフェポッドらしい素晴らしい出来です。

もうひとつは、マラゴジペ50%にグアテマラ「トドサンテリタ」とコスタリカ「カンデリージャ」をブレンドした
プレミアムカフェポッドです。
こちらはブレンドらしく複雑な香りと重厚感のあるコクがあり、エスプレッソを飲んだという
満足感たっぷり。

両方ともビシッとクレマが出て、バリスタの味が家庭で楽しめる
素晴らしいカフェポッドに仕上がっています。

値段はおそらく国内最高価格ですが、味も国内最高だと自負しています。

バリスタたちも『この味が家庭用で出たらすごい』と絶賛しています。

興味のある方はぜひ一度お試しください。

 

カフェテナンゴのプレミアムカフェポッドはこちら


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

おーもり

なんかしばらく更新がないと思っていたら、すごいものを開発していたのね。いや、ほんとにすごいわ。写真みてても香りが漂ってくるよう。飲んでみたい~。
by おーもり (2009-10-19 12:01) 

cafetenango

>おーもりさん

是非是非お店に飲みに来てください♪
これなら1つずつ窒素充填されているので
海外に持っていってもしばらくは劣化を気にせず飲めますね。
by cafetenango (2009-10-25 13:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。