SSブログ

夏の食事

人に会えば「暑いですね」が合言葉になっちゃうくらい
本当に暑い日が続きますね。

私はなんだか食欲も減退気味です。
ご飯の支度をしようにも、うちのキッチンはめちゃくちゃ暑っつい!ので、
やる気も失せてしまいます・・(言い訳?)
でもちゃんと食べて、スタミナを付けないといけないですよね。

この季節は、yoshiの実家で獲れた、無農薬の夏野菜がたくさん届くので
それらを切るだけのサラダは簡単で美味くて助かってます。

先日作った超簡単サラダ・・^^;
スーパーフルーツドレッシング

今回は、トマトときゅうりが実家のものです。

そこで、今回使っているドレッシング。
『ぐるドレ』という、特別なものをいただいたので、それを使っています。
コーンなどの上にかかっている、赤いのがそれです。
味は「スーパーフルーツ味」。
アセロラ・アローニャ・アサイーが入っているので赤いのですね。
味はちょっと変わった甘酸っぱいドレッシング。

ドレッシングって結構カロリーが高く、
たくさんかけると結局ダイエットに向いていなかったりするんですよね。
だからと言って、何もかけないと美味しさも半減。。

でもこのドレッシングは、美味しくダイエットしたい人に作られた製品なのです。
怪しくない成分(←これ大事です!)でできていて、抗酸化力も高い。
安心して食べられてしかも美味しい♪

難しいことはわたしもわからないので、
気になる方はこちらをどうぞ^^
http://www.rakuten.co.jp/saladlife/

お値段は高めですが、
ちゃんとした物を使っているので仕方ないんでしょうね。

このドレッシング、もう一つ味がありまして。
梅しそドレッシング

梅しそ味です。
茶色っぽい塊がそれ。
ジェル状になっています。
こちらのほうは結構馴染みの深い味だと思います。

食材は上のサラダと全く一緒ですが、
ドレッシングの味が変わるだけで、飽きずに楽しめます。

ぐるドレ.jpg
ちなみにこんな風に個包装なので、ランチに持って行ったりも簡単です。

14包ずつ入っているので、しばらく楽しみたいと思います。
(これで体重が減っていたら本当にラッキーですよね^^)


 


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 2

コメント 4

queensalmon

グルドレ美味しそうですね。
無農薬の野菜・・・
私も去年から作り始め、楽しいけれども、手間暇かかる事を実感しています
今年は、春の低温、長雨で始まり、猛暑・・で中々上手く育たない野菜もあり、本当に、食べ物のありがたみを再確認しています。

沢山届く、無農薬野菜~幸せですねっ!
そしてこんなに美味しそうなサラダになる野菜達も、幸せ!
by queensalmon (2010-07-28 16:55) 

あら

キッチンって熱がこもってマジ暑いですよね・・・・私も料理したくないですw
by あら (2010-07-29 09:14) 

cafetenango

>queensalmonさん

はじめまして!
ご訪問&コメントありがとうございます。

お野菜作られていらっしゃるのですね!
大変でしょうが、育った時の嬉しさもひとしおでしょうね!
うちは食べる専門ですが、ありがたくただいています。

それにしても、何でもそうですが、
作ったり準備するのはとっても時間がかかっても、
食べたり消費したりするのはあっという間ですよね。。

by cafetenango (2010-08-05 16:03) 

cafetenango

>あらさん

ほんと、家の中でキッチンが一番暑いです。
電気ポットも熱いので、出来るだけ切るようにしてます。
ご飯を作ったら、食べる前にシャワーを浴びたくなりますね・・。
by cafetenango (2010-08-05 16:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。