SSブログ

緊急告知!チャリティコラボカフェのご案内 ※追記あり [コーヒー]


はじめに
このたびの震災により被害にあわれた方に
心よりお見舞い申し上げます。

カフェテナンゴは
幸いグラスポットがひとつ割れただけでした。

今はできるだけ「普段どおり、いつもどおり」を心がけ、
節電で少し暗い店内ながらも
元気に営業しています!

いつもの美味しいコーヒーを飲みたくなったら
いつでもお越しください!
ウェブショップも東北方面以外は、
現在通常通りお送りできていますので
ぜひご利用ください。


さて、表題の告知ですが、
今日と明日、田町の「cafe+伝左衛門」にて
チャリティカフェが開催されます。
このチャリティの発起人は、
カフェテナンゴの顧問バリスタ、川野さんです。

チャリティカフェではたくさんの有名なバリスタが
色々なロースターから送られたコーヒーを
魂込めて落としてくれます。
価格はありません。
飲んだあなたが決めてください。
この売上はすべて
岩手県花巻市、岩手県大槌町、福島県いわき市への義援金となります。

この地区には、カフェテナンゴのお客様もたくさんいらっしゃいます。
もちろん当店も、少しではありますがコーヒー豆を送らせていただきました。

美味しいコーヒー1杯が、
被災地の方のお役にも立てる。
色々なところでみんなの笑顔が増えていく。

近くにお越しの際はぜひお立ち寄りください。



以下は川野さんのtwitter他からの抜粋です。

【スペシャルコラボカフェやろう!】
こんな時だからこそ、僕らと深い関係を持つ被災地へ、僕らなりの元気を送りませんか?
主な内容
1.共同名義(チーム代官山)で、岩手県花巻市、岩手県大槌町、福島県いわき市に義援金の送金。
2.cafe+伝左衛門・カフェクオーレ・レストランアスカのスペシャルコラボカフェを3/20・21の2日間、10:00~17:00の間、cafe+伝左衛門をお借りして営業します。また、売上は全額、上記義援金に回します。

※イベント開催に際し、いくつか、中止条件を持たせていただきます。
・余震が継続して起こり、安全を確保出来そうもない場合。
・災害状況が更に悪化した場合。
・計画停電が更に強化された場合。

会場 Cafe+伝左衛門 

住所 : 港区芝浦4-9-18グランドパレス田町1階
TEL : 03-3769-3702
http://www.denzaemon.com/

スポンサー(敬称略)
・Cafe+伝左衛門
・オゾン・CTカンパニー
・カフェグッズ
・コンプリート
・タカナシ乳業
・ホノローステリア
・エスプレッソ フェリーチェ ロースター
・カフェテナンゴ
・bean Daisy
・NOZY COFFEE
・カフェフレスコ

 

【追記】
一日目の売上は¥311,784だったそうです。
2日目もよろしくお願いします!

【再追記】
2日目の売り上げ、悪天候の中にもかかわらず、¥246,581でした。
そして、この2日間の売り上げ合計は、¥558,365にもなりました。

これからも何かできることを続けていきたいと思っています。
本当にありがとうございました!


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。