SSブログ

呑川の桜 開花宣言! [季節のおたより]

昨日は暑いくらいのお天気でしたね。

桜の便りもちらほらと聞こえてきたので、
呑川の桜たちの様子をうかがいに、先ほど探検してきました。

この木はまだまだ青いですね。
 吞川の桜 まだまだこれから

こちらはかなり色づいていますね。
根っこのあたりから顔を出していました。
気をつけないと踏んでしまいそう!注意です。
呑川の桜 根っこから咲いてますがんばれ~

もう間もなく開きそう!
ワクワクします。
呑川の桜 ワクワクしますね!

そしてついに・・

呑川の桜 咲きました!

見つけました!
幹から顔を出している桜の花!

呑川、開花宣言です。

来週末にはかなり咲いてくるのでしょうね。
お天気が良いことを祈りましょう。

by cao


タグ:呑川 開花
nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 6

コメント 6

ララアント

初めまして!
同じ日に 同じ想いで 同じ場所に出かけていたのですね。
とても 嬉しく思います。
靖国神社の指定の桜も "開花宣言"っていうことは
東京の桜は 開花と言うことらしいですね。
これから 忙しくなりますね^^
今後とも よろしくお願いします。
by ララアント (2009-03-21 20:33) 

cafetenango

>ララアントさん

花が一つ咲くことで
なんと心が豊かになるのでしょう。
幸せですよね。
そしてこんな新しいつながりが出来たりして!

うちの店はまだ認知度が低いので、
暖かくなってきてお散歩される方が増えるようになれば
少しは知っていただけるかな、と思っています。
今日も新しいお客様がたくさんいらっしゃいました。
まだまだこれからですが、ブログ共々よろしくお願いします。

by cafetenango (2009-03-21 22:10) 

お茶屋

呑川の下流に住んでいるものですが、
もう咲いているんですね☆

ララアントさんのところより
お邪魔致しました!
*自分はお茶屋ですので、
 同じ飲み物を扱う感じかと思いますが
 がんばってまいりましょう☆
by お茶屋 (2009-03-22 09:03) 

cafetenango

>お茶屋さん

コメントありがとうございます。
膨らんだつぼみや一足早く咲いた桜を見つけたときは、
小さな春を見つけた感じで嬉しかったです。

もう少しするとお茶も新茶の季節ですね!
コーヒーもこれから新しい豆が入ってくる季節なんですよ。
お互いに頑張りましょうね!

by cafetenango (2009-03-22 21:39) 

kacochan

桜、大好きです!
札幌はまだまだですが、心から楽しみです。
by kacochan (2009-03-26 11:44) 

cafetenango

>kacochanさん

日本は縦に長い国ですから、
南から順番に楽しんで行きましょう!
楽しみですね☆
by cafetenango (2009-03-26 21:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

teconaのベーグル志゛満ん草餅 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。