SSブログ

マンゴー [中南米]

日本で買うとマンゴーは高いですが
メキシコや中南米に行って買うと、安くて種類豊富。
向こうに行くと、ありがたみが薄れます。

食べ方も少し違います。日本では熟してあま~いのを食べますが、
中南米に行くと青いマンゴーも食べます。
甘いというより酸っぱい。サクサクした食感で、野菜を食べている感じ。
メキシコでは唐辛子をふりかけて食べたりします。

 先日、実家でメキシコ産マンゴーをもらってきたので、お店で切って食べました。

mango

甘さとともに来るミントのようなスッとした感じは、
ジュースやジャムなどで食べても味わえない感覚です。

juicy!

ジューシーさが伝わるでしょうか・・。

by yoshi


nice!(7)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 12

ララアント

こんにちは。
本当に 寒いですね!
今 呑川から帰宅したところです。
まだまだのようですね。

マンゴー 中々食べ時が難しいですが・・・
とってもジューシーさが伝わってくる画像です。
by ララアント (2009-03-28 16:15) 

Yuki

沖縄でも、マンゴーは安いものがあるらしいですね!
近くなのに、宮崎は驚くほど高かったり・・・。
美味しそうに写っていますね!(*^^*)
by Yuki (2009-03-28 17:39) 

お茶屋

これまためちゃめちゃおいしそーーーですね☆
by お茶屋 (2009-03-28 17:45) 

kacochan

ジューシーで本当に美味しそうですね!

by kacochan (2009-03-28 19:09) 

cafetenango

>ララアントさん
今日は寒かったですね!
桜の花も縮こまってました(笑)
マンゴーは、青くても食べると言うくらいですから、
いつ食べても良いわけですが、
やはり私たち日本人は、完熟したあま~いのがいいですよね。
by cafetenango (2009-03-28 23:11) 

cafetenango

>Yukiさん
宮埼マンゴーは高いですよね!
自分で買うのは無理そうです(笑)
美味しそうに写ってます?良かった^^
by cafetenango (2009-03-28 23:40) 

cafetenango

>お茶屋さん

はいっ、美味しくいただきました^^
by cafetenango (2009-03-28 23:41) 

cafetenango

>kacochanさん

ちょうど完熟したところ、と言う感じでした。
これを越えると味が落ちちゃいますからね。
美味しかったです☆
by cafetenango (2009-03-28 23:43) 

あんれに

マンゴーは美味しいですよね
メキシコで唐辛子をかけて食べるとは意外です
日本で言うとスイカに塩をかけるような物ですかね
たまにスーパーで安売りしてるマンゴーを買います
by あんれに (2009-03-29 00:41) 

cafetenango

>マンゴーに唐辛子の初体験は、メキシコのホームステイ先でした。
皮を剥いたマンゴーに、当然のようにかけられた時は
ふざけてるのかと思いました!
初めは慣れませんでしたが、
今では甘酸っぱさと辛さがあいまってなかなか美味しいと
感じるようになりました。

by cafetenango (2009-03-29 08:06) 

luckystream

ご訪問ありがとうございました!
マンゴーにも色んな食べ方があるんですね~。
知りませんでした!
最後の一枚、ジューシーさがバッチリ伝わってきました(^¬^
by luckystream (2009-03-30 08:43) 

cafetenango

>luckystreamさん

こちらこそありがとうございます!
マンゴーに唐辛子、是非一度お試しください(笑)

by cafetenango (2009-03-30 21:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。