SSブログ

呑川の桜と今日のスイーツ [季節のおたより]


桜、先週咲きはじめてから
その後のお天気のせいか、いまひとつですね。

今日は金曜なので、
夜桜花見の準備をしているグループを芝公園で見かけました。
でも、ちゃんと咲いているのは1本だけ^^;
なんだか寂しいかんじでしたよ。

さて、本日の呑川は~☆

呑川桜3月27日

このように一部では咲いていますが、まだまだ満開には程遠いですね。
でも、つぼみはかなり膨らんでいました。
もうすぐ!です♪

そして本日のスイーツは・・・

パティシエのお友達からいただいた、この子です。

クマちゃんフィナンシェ

オーブン・ミトンのくまちゃんフィナンシェです。
可愛いすぎです。
四角い白いお皿に載せたら、なんだかお布団で眠ってるみたいでした*^^*

くまちゃんお休み中

くまちゃんお昼寝中~zzz

かわいいですがしっかり食べさせていただきました~^^;

フィナンシェ、大好きなのですが、油っぽすぎたりふわふわだったり、
「これだ!」って言うのがなかなかないのですが、
こちらのはとっても美味しい!
外側カリっと、うちがわもちっと。
へんに脂ぎっていないので、袋もテカテカせず、きれいです。

コーヒーはブレンドCafetenangoと。
『旨いっ』です。

私、caoは初めて食べましたが、
yoshiは以前、ここのフィナンシェをいただいて、
「フィナンシェって美味しいんだ!」って感動したそうです。

さすがパティシエさんのお気に入りのお店だけあって、完成度が高いです。

本日もご馳走様でした☆

Oven Mitten
東京都小金井市本町1-12-13
TEL/FAX 042-388-2217


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 6

Yuki

こんばんわ。
桜は朝夕が急に冷え込んでいるので、その影響もあるようですね。
かわいいクマさんのフィナンシェですね♪
by Yuki (2009-03-28 01:05) 

あんれに

家の桜も近所もまだ満開になりそうにありません
深沢の呑川の桜は何度か見たことがあります
くまちゃんフィナンシェが可愛いですね 食べるのが勿体なくも感じます
by あんれに (2009-03-28 01:28) 

kacochan

ここ3階の窓から桜の木が6本見えるのです。
まだつぼみもふくらんでいませんが、これからふくらんでいくと
少しずつ少しずつピンク色になっていき、朝カーテンを開けた時
歓声を上げる程になっていきます。
満開の時の美しさは素晴らしいです。
昨年は、風の強い日にいっせいに散る桜吹雪も目撃し、感激
しました。今年もあと1ヶ月程したら、かわいらしいピンクの花が
目を楽しませてくれます。楽しみです♪
by kacochan (2009-03-28 10:20) 

cafetenango

>Yukiさん
先ほども様子を見てきましたが
昨日よりすこーしだけ開いていました。
来週末、綺麗だとうれしいです。
by cafetenango (2009-03-28 15:32) 

cafetenango

>あんれにさん
呑川の桜、御覧になったのですね。
よかったらまた来てくださいね。
フィナンシェは、頂いてから数日は
お店のディスプレイとしてウインドウに飾っていたのです。
あまり長く置いてもおいしさのピークを越えてしまうと思い、
いただくことにしました。
首からすぱ~んと、2つに分かれました・・・。(×_×)
・・・・おいしゅうございました。
by cafetenango (2009-03-28 15:37) 

cafetenango

>kacochanさん
毎朝楽しみですね!
季節の移り変わりを毎日感じられるなんて素敵です。
その時はお写真アップ、お願いしますね!
by cafetenango (2009-03-28 15:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。