SSブログ

呑川の桜、咲きはじめました [季節のおたより]

東京の桜、開花が宣言されましたね。

ということで、呑川の桜の様子を見て来ました^^

先週見た時はまだまだ硬い芽だったのですが
今日見たらかなりピンク色になっていてわくわくしてきました♪

呑川3/22
全体的にうっすらピンクに色づいているのがわかりますか?

探検すると、かなりつぼみが膨らんでいるのが見られました。
呑川3/22 つぼみ
わくわくしませんか??

もしかして、咲いてるかも?と探して見ると
呑川3/22 開花
ありました~!!

やっぱり去年と同じところの幹から出ていました。
日当たりがいいのでしょうか。

そしてついに、すごいのを発見!
呑川3/22 日体大脇

ほんの一部分だけでしたが、
かなり咲いていました。

これからは一日一日、少しずつ開いていくのを見るのが楽しみですね!

それから、

去年大変ご好評をいただいた『呑川お花見コーヒー試飲』
今年もやっちゃいます!
週末を予定していますが、
今週末になるか来週末になるかは桜とお天気次第です。
場所は去年と同じく、カフェテナンゴのすぐそば、
呑川親水公園と駒沢通りが交わるところを予定しています。
開始時間は未定、カップや豆がなくなり次第終了となりますので、
終わってしまっていたらご勘弁を。

カフェテナンゴの楽しい春がやって来ます!
お楽しみに!

スペシャルティコーヒー自家焙煎
カフェテナンゴの地図はこちら


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 6

あら

桜が咲くとウキウキしますね。
by あら (2010-03-23 20:13) 

cafetenango

>あらさん

うきうきしますよね!
不思議な力を感じます。
by cafetenango (2010-03-26 09:49) 

kacochan

いいなぁ、桜♪
札幌は、まだ雪が残っています。
気温も低くて、寒い日が続いています^^:
by kacochan (2010-03-26 21:54) 

ララアント

今日 開花の状況 観てきましたよ!
caoさんのこのアップ記事とあまり 変わりがないように
思いました。
明日にでも アップしようと思っています。
で・・・「呑川 お花見コーヒー試飲」は 3日 4日ですね!?
その折には 出かけたいと思います。
お会いできるのを楽しみにしています。。。


by ララアント (2010-03-27 23:22) 

cafetenango

>kacochanさん

日本列島は長いですね~。
同じ時期に色々な季節があって。
ずっと北上して行ったらかなり長い期間
桜を楽しめるでしょうね!
でも、最近の東京もかなり寒いです(さすがに雪はないですが。。)
by cafetenango (2010-03-28 17:00) 

cafetenango

>ララアントさん

この週末、桜はかなり開いて来てはいますが、
お天気もいまひとつで、人通りも少ないようです。
晴れていないと桜の色もぼやけてしまいますね。

ということで、ララアントさんのご推察の通り、
来週末、試飲と言う名の『振舞いコーヒー』をしたいと思っています。
お天気がいいといいんですけど。
今からお空にお願いしておかなくては。

そういえば、初めてお会いしたのも1年前の呑川試飲の時でしたよね?
またお会いできるのを楽しみにしています!

by cafetenango (2010-03-28 17:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。