SSブログ

ア・ラ・カンパーニュのいちごショートケーキ [美味しいお散歩]


会社からの帰り道。
妙に疲れていたせいか、
なんだかとってもショートケーキが食べたくなって、
目黒駅のアトレに入っているa la campagne(ア・ラ・カンパーニュ)の
イチゴショートを買いました。

ア・ラ・カンパーニュのショートケーキ.JPG
こういうふうに、2段にわたっていちごがサンドされてるとちょっと嬉しい♪


ア・ラ・カンパーニュ.JPG

いちごってかわいいですよね~。

味はまあまあかな・・。
ショートケーキってバランスが命だと思うのですが、
これはちょっとクリームが強かったかな、と思います。
油っぽさを感じました。

今日はお店がお休みだったので
お家で食べました。

いちごショートケーキ 525円
もう少しコストパフォーマンスが高いと嬉しいですね。

ア・ラ・カンパーニュ 目黒店
JR目黒駅 アトレ1F

 


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 6

kacochan

とっても美味しそうに撮れていますね!
いちごは本当に可愛くて美味しい。
札幌ではショートケーキは525円もしないので
さすが東京!なんてびっくりしました。
by kacochan (2009-04-01 22:56) 

ララアント

遅くにすみません!
夕方から 何度もチャレンジしているのですが
コメントが入らず 娘の部屋のPCで打っています。
昨日までの和風から 一転して イチゴのショートケーキですか!
お大福もケーキも 画像がきれいなので とても美味しそうに
撮れていて・・・ それに感心しています。
by ララアント (2009-04-01 23:18) 

cafetenango

>kacochanさん
ありがとうございます!
このケーキはちょっと高いと思います。
というか、このお店はポーションも大きめですが全体に高めです。
600円くらいのも結構あるんですよ!
それでも美味しければいいんですが、ちょっと今イチなんです。。残念。
by cafetenango (2009-04-01 23:41) 

cafetenango

>ララアントさん
あらら、大変ですね!
せっかく入れた文が消えてしまうと悲しいですよね~。
写真、お褒めいただき光栄です!
ララアントさんもお写真もいつもステキですよ!
大福の写真はyoshiが撮ったもので、
今日のケーキは私です。
文章は私が打つことが多いですが、
共同でがんばってます^^

by cafetenango (2009-04-01 23:44) 

Yuki

朝から美味しそうなものを見てしまいました・・・。
ケーキ買いにいこうっと~。(^з^)-☆
by Yuki (2009-04-02 11:11) 

cafetenango

>Yukiさん
あら、刺激してしまいましたか!?(笑)
なんだかこのごろスイーツづいてまして、
もうしばらくこんな感じになりそうです^^
by cafetenango (2009-04-03 00:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。