SSブログ

ル・パティシエ・タカギのショートショート [スイーツ]


ケーキが好きです。(いきなりですが。。)
ショートケーキが特に好きです。

以前からムース系も好きでよく食べていたのですが、
ショートケーキの絶妙なバランスを求めて、
基本であるいちごショートケーキを買うことが
以前より多くなりました。

そして本日のはいただきもの♪
お店のすぐそばにある、
タカギのいちごショートケーキです^^

タカギのいちごショートケーキ

クリームは濃厚ですが、甘さは控えめ。
いちごは大粒のものがふんだんに使われています。

takagiのいちごショート

スポンジのキメは細かくなく、ふわふわ。

今日は少し深めのコーヒー、ブレンドハチドリと。

カフェテナンゴのそばには美味しくて有名なケーキ屋さんが多いんです。
ケーキ屋さんの袋を持ったお客様がお店にいらっしゃることもよくあります。

美味しいケーキには美味しいコーヒー。
みなさん、素晴らしい選択です(^_-)-☆


ん~、春はやっぱりいちごですねっ☆
本日もご馳走様でした^^

ル・パティシエ・タカギ
世田谷区深沢5-5-21
http://www.lplctakagi.jp/top.html


nice!(7)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 12

とおこ

タカギさんのショートケーキ、美味しそうです!!
今度お店に伺ったときに、寄りたいなぁ…‥v
by とおこ (2009-04-09 22:20) 

ララアント

ル パティシエ タカギのチョコは結構 凝って買いに行ってましたが
あちこちに出店するようになって行かなくなってしまいました。
ケーキはチョコのお店と離れていたのですよね。
何年も行っていないので忘れてしまいました。
イチゴのショートケーキ 美味しそうですね!
by ララアント (2009-04-09 22:50) 

あんれに

美味しそうなショートケーキですね
実は従兄妹が千葉でケーキをやってるんです
お土産でよく持って来てくれるのであまりケーキは買わないんです
従兄妹いわくショートケーキはスポンジが大事だと言ってました
by あんれに (2009-04-09 23:01) 

Yuki

シンプルなイチゴショートが一番美味しかったり
しますね!(*'-^*)
by Yuki (2009-04-10 00:09) 

kacochan

大きないちごの入ったショートケーキですね!
美味しそうです♪
by kacochan (2009-04-10 08:03) 

お茶屋

このスタンダードな感じが、またおいしそーーですね☆
by お茶屋 (2009-04-10 08:56) 

cafetenango

>とおこさん
はいはい、持込&お土産♪お待ちしてますよ。えへへ。
by cafetenango (2009-04-10 21:33) 

cafetenango

>ララアントさん
そうですね、タカギのお店、たくさんありますよね。
ケーキ屋さんはショコラティエより北側にあります。
私はショコラティエはまだ行った事がないんですよ。
by cafetenango (2009-04-10 21:34) 

cafetenango

>あんれにさん
従兄妹さんがケーキ屋さんなんていいですね~!
確かにショートケーキのスポンジは大事ですよね。
シンプルなものほど力がはっきりわかりますから。
by cafetenango (2009-04-10 21:37) 

cafetenango

>Yukiさん
ショートケーキ、昔はそんなに興味がなかったんですよ。
でも、色々食べてから、原点回帰みたいな感じかしら。
初めて買うお店だと、お手並み拝見、みたいに
買ってみる事が多いです。
でも、「これだ!」と言うショートケーキって少ないんですよね。。
by cafetenango (2009-04-10 21:39) 

cafetenango

>kacochanさん
いちごの大盤振る舞い?みたいに、
とてもリッチに作ってありますね。
by cafetenango (2009-04-10 21:40) 

cafetenango

>お茶屋さん
まさしくスタンダード、王道ですよね。
ケーキにコーヒーを合わせるのも王道です^^
でも、お茶もいいですよね!
by cafetenango (2009-04-10 21:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。