SSブログ

今年もよろしくお願いします。。 [季節のおたより]

みなさま、
あけまして・・・というご挨拶の季節もとっくにすぎた時節、
お元気にお過ごしでしょうか。

この、マイペースのんびりブログも
気づいたら2か月以上も!更新してませんでした。ごめんなさい。

年末はおかげさまでかなり忙しく過ごし、
お正月休みをしっかりとって
今年もカフェテナンゴは頑張って営業中!です。

今日は久々に都心へ出る用事があったので
帰りに東急東横店でお買い物♪

地下のFOOD SHOWでおやつを買おうと物色していたら新しいお店を発見~!
利一団子店1

お団子屋さんでした。
10月から常設になったそうです。
利一団子店2
結構塩がきいていてさっぱりしたお味です。
157円。

お団子やさんなのに大福だけ?
いえいえ、ちゃんとお団子も買いましたよ。

利一団子店3
結構たくさんの種類があったのですが、
基本のラインを買ってみました。
1本126円。

個人的にはみたらしのほうが香ばしくておいしかったです。
しっかりしたお団子で、
店員さんの言うとおり、「変なものを入れてないのですぐ固くなるので早く食べて」
というのがわかる気がしました。
ちゃんと固くなる前に食べましたよ~。
ちなみに固くなったら30秒くらいチンしてくださいということでした。

固くなりやすいということで数をセーブしましたが、
またほかのお団子にチャレンジしたいと思います。

利一団子店
http://www.tokyu-dept.co.jp/foodshow/shop/riiti/
本店は神田小川町にあるようですね。


去年はたくさんの美味しいものをいただきました。
写真は撮ってもアップがなかなかできず、
時機を逸してしまうことが多かったのですが、
今年も美味しいものをたくさん食べることは間違いない(笑)ので、
できる限りアップしていきたいと思っています。

カフェテナンゴの珈琲ともども、今年もよろしくお願いします。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。