SSブログ

鴻商店のシロップ [コーヒー]

皆さんお元気ですか?
またまた更新が滞ってしまいました!

突然ですが、今朝、お店に鴻商店さんから小包が届きました。

何も注文していないのに何故??と思いつつ、開けてみると、
お砂糖とシロップの詰め合わせが。
同封されていたお手紙には、「生砂糖をご紹介いただきありがとうございました」とありました。
そう、以前このブログで紹介した生砂糖の記事をお読みになった
鴻商店の方からのお礼だったのです!

その記事はこちら
http://cafetenango.blog.so-net.ne.jp/2009-04-11-1

その方はコーヒーがお好きということで、
アイスコーヒーに合うシロップや、色々なお砂糖を提案して送ってくださったのです。
まさか読んでいただいているなんて思っていなかったので、
本当に感激しました。
鴻商店さま、ありがとうございます!!
この感激のさめないうちに、大宣伝させていただきましょう^^


送っていただいたのはシロップ3種に
鴻商店のシロップ.JPG

お砂糖2種
無垢の星濤.JPGみぞれ糖.JPG

早速シロップを味見。

まずは、アイスコーヒーには最強の組み合わせ!と説明のあった
「無垢の星濤(せいとう)シロップ」から。

3回結晶させた混ざり気のないザラメ糖「無垢の星濤」を天然水で少し煮詰めたもので、
しつこくない、さっぱりした甘さがアイスオレにやさしさを加えます。
限りなくクリアーな液体が「無垢」というネーミングにぴったりです。

次はまん中の、「生砂糖シロップ」。
お店で使わせていただいている「生砂糖」に天然水を加えて煮詰めたもので、
フルーティーな味わいのある、美味しいシロップです。

最後に「秘伝黒糖蜜」は、深~い甘み。
蕨もちなどにかけたら最高だと思います。

御砂糖2種は、また後ほど試してみますね。

実はこの「無垢の星濤シロップ」、この後さっそく大活躍することになります。
長くなりますので続きはまた次回。

株式会社鴻商店
大阪市生野区林寺1−5-31
06-6716-1219


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 8

mai

おはようございます。
シロップやお砂糖にもいろんな種類があるんですね。
はじめて見る物ばかりで、とても珍しいです(^^ゞ
by mai (2009-06-01 06:21) 

ララアント

ちょっとしたことで このように繋がっていくのは
嬉しいですね!
ゆっくりした時 読ませていただきます。
by ララアント (2009-06-01 08:28) 

cafetenango

>maiさん

私も初めて手にする物が多く、これからしばらく色々と楽しめそうです。
気に入った場合、近所で売ってるかどうかが心配なのですが。。
by cafetenango (2009-06-03 16:41) 

cafetenango

>ララアントさん

ほんと、誰が読んでいてくれるかわからないですよね。
面白いつながりが出来るのは嬉しいことです。
ララアントさんともお知りあいになれましたしね!^^

by cafetenango (2009-06-03 16:43) 

あら

あら!大阪にこんな素敵なお店が・・・探してみよ。
by あら (2009-06-04 00:11) 

えりか

わ~。鴻商店さんから直接きたのですね。
専務さんからかな?素敵な方ですよー。
ここのお砂糖は本当に美味しい!!
シロップも全部使ってます。
今、実はここのある砂糖のメニュー開発してます♪
コーヒーにもあうよねー。
by えりか (2009-06-05 00:26) 

cafetenango

>あらさん

私も近かったら絶対行ってます!
もし行かれたらレポお願いしますね!
by cafetenango (2009-06-07 11:39) 

cafetenango

>えりかさん

ご訪問ありがとうございます!
そうそう、専務さんからでした。
さすが、えりかさんはもう面識があるのですね。
メニュー開発も楽しみにしてます!
by cafetenango (2009-06-07 11:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。